東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

2020-03-21から1日間の記事一覧

丹沢 塔ノ岳~丹沢山~新大日

体調改善のリハビリ里山ハイクも50回を超えたので、50年振りに低山ハイクの雄である丹沢山にチャレンジして来ました。取付の天神尾根から登り出た大倉尾根は、朝8:00というのに次々に登ってくる俊足ハイカーとトレイルランナー。また、2週間前の偵察塔ノ岳ハ…

愛鷹山塊 越前岳

富士宮口5合目から宝永山に登ろうとしたが情報があまりなく、そのまま2時に水ケ塚公園に到着。6時に目覚め、近くの3人組に訊くと二子山に登るらしい。公園からだと宝永山は往復8時間程かかるらしい。午後からというと風も強くなるし厳しいとのアドバイス。…

小金沢山

裂石の駐車場を7時30分出発し120分かけて上日川峠まで。石丸峠まで樹林帯を歩く。尾根に出るとは富士山や南アルプスが見える。雪と凍りと格闘し何とか小金沢山山頂がに到着。先に進もうと思ったが時間も無いので来た道で下山、17時30分に駐車場に帰ってこれ…

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会