東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

飯能アルプス 吾野~飯能

前回は正丸駅から吾野駅まで縦走したので、今回は吾野駅から飯能駅まで縦走。吾野駅で観光案内の方から声を掛けられ、「飯能まで」と話すと、「5時間位なので丁度良いですよ。」とのこと。お昼頃に着くのかと思いながらスタート。下り傾向ではあるものの大高山493m、天覚山445m、久須美山260m、永田山277m、多峯主山271m、天覧山195mといくつものピークがあった。飯能方面からトレランで来る人もいる。真似て途中走ってみたものの、足が重くすぐに歩きだした。多峯主山はきれいな富士山を眺めることもでき、昼時だったためバーナー持参で食事をしている人も多かった。次回は芦ヶ久保に行ってみようかと。(黒澤)

 

吾野駅(7:10)~前坂(7:35)~大高山493m(8:05)~大岩~天覚山445m(8:55)~多峯主山手前5km(9:15)~東峠~釜戸山分岐~久須美山260m(10:15)~永田山277m(10:25)~車道~登山口~多峯主山271m(11:50)~天覧山195m(12:30)~飯能駅(13:10)(16km) 】

f:id:asagiri33:20190119080321j:plain

 

 

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会