東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

丹澤 大倉尾根

小田急線本厚木辺りを過ぎると雨模様。渋沢から大倉バス停に着いてもやっぱり雨。雨支度をして745分出発。久しぶりの大倉尾根を登り、11時半頃塔ノ岳に着いた。眺望はなく、雨か汗か身体が濡れていて少し寒かった。友人がアルコールバーナーとステンレスのコップでお湯を沸かしていた。次回は持ってこようかな。キャンプ屋さんと登るといろいろと勉強になる。目的の丹澤山まで行き13時に到着。数人とすれ違った。今日は傘をさして歩いている人も何人かいた。17時頃大倉登山口に着き、お嬢さんのお迎えがあると思いきや不在。キャサリンとクリステルがいなくなってしまった。奥のほうには、馬が見えたが、どうなってしまったのか。駅前の若竹食堂がなくなって丹澤の楽しみが減ってしまったが、お嬢さんもいなくなると、残念なことばかり。(黒澤他友人1名)

   f:id:asagiri33:20190624082914j:plain  f:id:asagiri33:20190624083213j:plain

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会