東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

東丹澤 大山三峰山

 

  秦野のバス停は長い登山者。臨時バス便が出て815分にヤビツ峠に到着。大山に向かう人は数名。奥の院に着くと10人位が、休憩していた。別ルートから登っているようだ。地図を確認して、不動尻方面に向かう。途中から6月で定年という方としばらくご一緒していただいた。なだらかのところは気持ちよく、鎖場は緊張しながら、お互いにこんなに楽しいところがあったなんて、いいところですね、などとはなしながら、スマホでずっと確認していただいたので、道に迷うことなく、三峰山に到着することが出来た。ここで別れて先を急いだ。仏果山に登れるかな?と思いながら進むが、土山峠手前で両ひざを曲げることが出来なくなり、歩行困難。下山もままならず。やっとのことで、土山峠について、バス停に向かうとバスがやってきた。一か八かてを上げると止まってもらえた。これを逃せば一時間待ちだった。(黒澤)

ヤビツ峠828)~大山山頂(924)~不動尻分岐(944)~三峰山(1125)~物見峠(1239)~辺見山(1328)~土山峠(仏果山登山口)(1412

f:id:asagiri33:20200404090551j:plain

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会