東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

丹澤 大山

  秦野駅マックで朝食をとり7時にスタート、大山から七沢温泉を目指した。このルートで蓑毛と大山を目指すハイカーも多いようで何名かの方と一緒だった。私は途中、蓑毛越えからトラバースして下社で御朱印をいただいた。見晴台までは普通だったが、勝五郎地蔵尊(地元では有名らしい)への下りは急だった。少しして林道へ出たため、あとは下りかと思っていたが、途中から浄発願寺奥の院跡を経由する破線路を進むと結構なアップダウンがあり、日向山、見城山という山があった。いつもは大丈夫なのに、なぜか誰も歩いておらず、いつたどり着くのかわからないので、不安だった。七沢温泉では七沢荘はお肌つるつるで人気があるのがよくわかった。湯船から出ると足からだらだらと血が流れており、蛭に4,5か所やられていた。枝でも入ったかと思っていたが、蛭だった。( 黒澤 )

秦野ST(7:01)~登山口(7:23)~浅間山(7:39)~権現山(7:46)~弘法山(8:01)~善波山(8:26)~念仏山(8:36)~谷戸ノ頭((9:06)~高取山(9:26)~浅間山(10:44)~大山下社(11:25)~日向山(14:44)~見城山(15:02)~七沢温泉(15:52)

 f:id:asagiri33:20200620122711j:plain

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会