東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

奥多摩 棒の嶺~川苔山

   棒の嶺から川苔山に行きました。棒の嶺に登る沢にはツララがありました。棒の嶺から見える日光白根、男体山、新宿の風景は素敵でした。日光方面にも行ってみたいな!!長澤背稜はアップダウンがありましたが、歩いていても寒かったです。途中、鉄塔辺りに日向があり、日向ぼっこをしながらしばらくの間お昼寝をしました。川苔山で百尋の滝の氷瀑が素晴らしいと教えていただき、急遽、百尋の滝を経由して川乘橋まで歩きました。下山途中には多くのツララがありました。バスの待ち時間も結構指が冷たくなりました。やっぱり空気も冷たいな。日が当たらないため棒の嶺よりも寒いようです。(黒澤)

清東橋(7:45)~キャンプ場~棒の嶺(8:58)~長尾丸山~日向沢ノ峰(12:21)~川苔山(13:42)~川乘橋バス停(15:52)

 f:id:asagiri33:20210110090238j:plain

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会