東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

奥武蔵  飯能アルプス

  昨年12月26日の正丸駅から東吾野駅までの続きで、東吾野駅から飯能駅を歩きました。天覚山まで沢沿いルートを歩きましたが、意外と急坂で息を切らしました。その後は小さなアップダウンが続きましたが、下り傾向のため思っていたよりも短い時間で歩ききることが出来ました。飯能駅着12時半くらいかと思っていましたが、11時に着いてしまいました。多峯主山(とうのす)、天覧山はさすがに人気があり多くのハイカーでにぎわっていました。天覧山ではクライミングの練習をする人もいましたが、先を急いでいたので、そのまま駅に向かいました。たまには、簡単なクライミングに行きたいものです。駅ビルでサワーを一缶グイっとやったら電車でぐっすり眠ることが出来ました。池袋まで行き東長崎に戻ってもう一杯。次回打合せさせていただきました。至福の時でした。機会があれば、正丸から武甲山まで行こうかな?(黒澤)

 東吾野(6:55)~天覚山(7:24)~久須美山(8:42)~多峯主山(9:51)~天覧山(10:17)~飯能駅(10:58) 

f:id:asagiri33:20210211102054j:plain

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会