東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

奥多摩 鷹ノ巣山 ・六つ石山

  鷹ノ巣山に行きました。これまで雲取山からの下山、稲村岩尾根からの鷹ノ巣山の下山で石尾根にて奥多摩駅まで歩いたことがありましたが、今回は別ルートとして、水根沢バス停から水根沢林道を登って、榛の木(ハンオキ)尾根で下山しました。水根沢からの登りは比較的緩やかなスタートでしたが、登るに連れて急登となりました。水根沢の沢登りは以前先輩に連れてきていただいたことがありましたので、懐かしく思いながら登りました。あの時も冷たい水の中に落ちたな!!六つ石からの榛の木(ハンノキ)尾根の下りは甘くなく長い急坂を下りました。石尾根で奥多摩へ行った方が若干距離がある分、緩やかかもしれないと感じました。街道から見える山のところどころには桜がまだ咲いていました。(黒澤、他2名)

f:id:asagiri33:20210403145956j:plain

最新朝霧動画 ↓ 

【東京朝霧山岳会公式】上越 足拍子岳 南尾根

昔の山行報告追加分

 

 

 

 


 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会