東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

秩父 伊豆ヶ岳 ~ 武甲山

正丸駅から伊豆ヶ岳、大持、子持、を経由して、武甲山に行きました。そうだ18切符で谷川に行こう!!と準備万端出発したが、駅で確認すると利用開始は20日から。ダメか!!と、当初予定の武甲山へ向った。やや寝不足で、体調不良、武甲山はあきらめようかと思いましたが、途中何度かお昼寝をして何とかたどり着きました。高所はそよ風がとても気持ち良く、助けられました。山頂で一緒になったトレランの方は、9時に正丸駅を出発したとの事、私は7時だったので、その差は2時間。水は4.2L持っているとの事でしたが、やっぱり早いな。今回は紙地図のみだったので、途中、道を教えていただいたり、車に乗せていただいたり、たくさんの方に大変お世話になりました。感謝いたします。( 黒澤 )

正丸駅7:11~五輪山~伊豆が岳8:35~武川岳10:42~妻坂峠~大持山~子持山13:38~武甲山14:54~一の鳥居16:15~横瀬駅へ向かい途中で車 17:08 / 18.3km/ 登り1946m

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会