東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

奥多摩 鳥屋戸尾根(東京)~有間山(埼玉)

   奥多摩 東京側鳥屋戸から埼玉県側有間山経由でさわらび温泉まで歩きました。以前山口先輩から有間山方面も人気があると教えていただいた。いつかは行ってみたいと思っていた。川乗橋に着くがバスを降りたのは私一人。とりあえず準備をしたが、門が閉まっていて入れない。脇から入るのかと思ったら林道崩落で入れないようだ。覚悟を決めて日原まで歩くか!!と進むと途中に赤テープがあったので、そちらから尾根に上がることが出来た。林道は通らないから大丈夫かな?鳥屋戸尾根は独り占め。蕎麦粒山に着くと数人が会話中。ほんの少し話して有間山目指した。2人程すれ違ったが、有馬山方面もすべて独り占め。充実した山行だった。結局、人と会ったのは奥多摩バス停とさわらび温泉バス停、あとは蕎麦粒山山頂辺りで約10名ほどの方々と会いましたが、その他は独り占めでした。皆さん、紅葉を見にもっと大きな山に行ったのかなあ?羨ましい!( 黒澤 )

川乗橋(7:44)~蕎麦粒山(11:03)~有馬峠(12:33)~有間山(13:39)~金毘羅山(15:51)~さわらびの湯バス停(16:32)18.2Km

f:id:asagiri33:20211023150955j:plain



 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会