東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

飯能アルプス 武蔵横手~飯能

1月に芦ケ久保駅から武蔵横手駅迄歩きましたので、今回はその続きで武蔵横手駅から飯能駅まで歩きました。相変わらず登山口がわからず、この辺りかなあ??と、林道から山中に踏み込むと何故か前回迷いに迷った長尾根山に着いてしまいました!!(考えていたルートは通れなかったみたいです)そこには小さな標識が付けられていて、前回駅まで行った道はわかるのですが!!やっぱり見方がわからず、別ルートにチャレンジしましたが、また、迷ってしまいました!雨の心配もあり、結局、五常の滝に向かう林道に出ましたので、それ以降は無難なルートを選択し飯能駅まで迷うことなく無事駅にたどり着きました!天覧山ではザイルを装着して岩の講習をやっていましたので、しばらく観戦させていただきました!ありがとうございました!楽しそう!!(黒澤)
武蔵横手駅6:53~長尾根山7:16~五常の滝~南ムカイ山~物見山8:23~日和田山~高麗峠~天覧山10:39~飯能駅手前のカフェ11:23)14km

f:id:asagiri33:20220219083747j:plain  f:id:asagiri33:20220219083327j:plain



( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会