東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

高尾 ~ 津久井湖 ギブアップ報告!

GW登山のためのトレーニングに高尾から津久井湖まで歩きました。拓大尾根という尾根があるらしく目指しましたが、相変わらずルートを間違え、金毘羅山~草戸山方面と一本違う尾根を歩いてしまいました。拓大尾根に戻ろうとしましたが、更にルートを間違え拓大尾根の30mほど下の沢ルートを歩きました。しかし、ここがとっても良いところでしたので、そのまま歩きました。誰とも会いませんでしたがテープが結構ありましたので助かりました。その後、拓大尾根の最終地点辺りに出たのですが、そのルートを進んで行くと結局草戸山に着きました。草戸山からは城山湖、三井大橋、津久井湖と歩くと三ケ木行のバスが走っていました。宮ケ瀬も考えましたが津久井警察辺りでギブアップして次回目指すことにして橋本行のバスに乗車しました。(黒澤)


          

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会