東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

三浦アルプス 敗退!

今日は山友と三浦アルプスに行きました。JR逗子から京急長沢駅まで行く予定でしたが、私の事前準備が悪く何ヵ所も道迷いしてしまいました。仙元山、ソッカ山辺りは桜の花びらの絨毯の上をずっと歩きました。もう少し早ければ桜吹雪の中も歩けたかと。山頂からは江の島やヨットが浮かんでいたり、横浜のランドマークが見えるなどところどころでは癒されました。しかし、何度も道を迷い本当でしたら、山ともはもちろん、私も歩ける距離と標高差のはず!!(はず、というのが、いつもダメなんですよね(笑)(笑)!)なんですが、15時半にも係わらず、武山の手前で軟弱な私が、「もう敗退して一杯やろうよ! !」と。こんな事で、心優しい山友に敗退をお付き合い戴きました。(黒澤、山友)

f:id:asagiri33:20220409103527j:plain

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会