東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

「リモ-ト朝霧2022-4月版(新年度初集会報告)」

国内のコロナ第6波の下火傾向も蔓延防止解除後は下げ止まり、新たなBA2への置換わりの為か低迷しています。また5月連休の再燃前に開催予定していた総会も、直前になって総会進行担当が不調となり、急遽新年度初集会に変更となりました。さて、久し振りに会員面々が顔を合わせ、かつ事前打合せもないのに持込み料理や酒の差入れも多く、集会と言うよりも新年顔合せの様相となりました。「クロ」の進行の元、会長新年挨拶及び過去リーダーの総会開催軽視問題等の経緯説明があり、続いて日本周遊中で欠席の副会長の今回予定の発表がありました。その後は新年座談会的になりながらも、各自の近況報告がなされました。今回の集会には2名のOB会も顔を見せ、色々な話がある模様でした。また5月連休後の来月集会は無理かもしれませんが、5月中旬の総会開催や5月末の朝友ハイクの再開等の積極的話も出ました。現在、会員も高齢化し応時の精彩さは欠いていますが、それはそれ、自立した大人活動の良さを感じます。各自の山行実現のチャンスと捉え、積極的人生の謳歌に邁進して頂きたく思います。( 朝霧 植田 )

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会