東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

上越国際スキー場

  天気を気にしながら、越谷で合流して東北道から関越道へ日曜日の早朝のせいか渋滞はなく、予定通り到着。 案の定、積雪は少なく南面、低標高のゲレンデは閉鎖となっておりリフトを乗り継いで、当間ゲレンデに向かう。何か違うと思ったら、いつもは大騒ぎしている外国人の姿が見えません。積雪不足、コロナと観光地はダブルパンチです、スキーに来れる事を幸せと思います。自分ではまだまだと思っていましたが、日頃の運動不足が足、腰にてきめんに効き、自省の念に駆られましたが。バイキングの夕食にそおっと持ち込んだウイスキーで、体をほぐし翌日に備えました。月曜日はゲレンデも縮小となり、基本練習スキーとなりました。( 井上×2 ・ 伊藤源×2 )

f:id:asagiri33:20200316092053j:plain

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会