東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

足利 仙人ヶ岳~赤雪山

    たまには朝立ちの軽めの登山、手作りの昼食作ろうということで足利市最高峰の山、仙人ヶ岳~赤雪山に出かけた。2時間ちょいで標高250mのダム駐車場に着く。歩き始めて10分の湖畔オートキャンプ場は家族連れで盛況だ。周りの紅葉も終わりの景色。尾根に取りつき登ること2時間で三回目の仙人ヶ岳(662.9m)に到着。赤雪山に向かうが急な下りの道は落ち葉で隠れちょっと危険である。アップダウン、所々岩稜があるが2時間で赤雪山(620.6m)に着く。早速、鍋に各野菜、シイタケ、揚げ、肉、生うどんを入れて昼食。太陽の下、景色を眺めながらの食事は良いねー。下山はあっという間の40分でダムに着いた。渋滞もなく明るいうちに帰宅できた。( 山口、他2名 )

千葉NT(05:10) = 足利・松田川ダム(07:20-07:38)~仙人ヶ岳(09:45-09:59)~赤雪山(12:03-13:00)~松田川ダム(13:40) = 千葉NT(16:15) 

f:id:asagiri33:20201122090645j:plain

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会