東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

2022-05-03から1日間の記事一覧

近畿 伊吹山

伊吹山 上平寺越え~東尾根~弥高尾根を周回しました。大垣山岳協会の方の山行記録を拝見しこのルートを選択。事前に林道川谷戸林道のことをメールで問い合せしたものの返信はありませんでした。しかし、取付き点に着くと沢山の新しい赤テープがつけられてい…

上越 阿能川岳~小出俣山

5/3:地元サークルの残雪山行に参加した。GW真っただ中に出発したので、高速渋滞につかまり、8時到着予定が昼になってしまった。登山口は新緑となり、たらの芽が開きだした姿が見受けられる。登るにつれてシャクナゲ、こぶしの花が咲だしている。しっかりし…

秋田県大館市 鳳凰山

大館市の象徴とも云われる鳳凰山、室町時代にこの地区を治めていた豪族の浅利氏が守瑞禅師を開山として開いた禅寺にちなむ信仰の山です。午後から天気が怪しいとゆうので早めに帰省している親類の山好きの若者達と、車を連ねて麓の登山口に向かう。麓は桜が…

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会