東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

御坂 三つ峠

  笹子から三つ峠山を目指しました。相変わらず登山口がわからず、スタートでロス。紙地図を良く見ると、郵便局の裏に道がありました。普段よりも食料が多かったものの、体も重く、一歩がでない山行だった。時々、自分には山は向いていない!!と思う事がある。今回もそんな山行だった。本当に三つ峠まで行けるのだろうか?途中で何度か昼寝で体力回復!!やっとの思いで、山頂に着いた。山頂にいた方にこれからどうするのか尋ねると大体3時間ほどで河口湖まで着くし、21時頃まで電車があるとの事。四季楽園でビール(500ml550円)とアクエリアス(300円)で水分を補充し15時に出発。河口湖駅に向かった。丁度3時間で河口湖駅に着いた。帰路のバスに乗るとやっと富士さんが姿をあらわしてくれました。感謝!!富士急ハイランドからはたくさんのペアで、バスはほぼ満席状態だった。高速も渋滞で自粛は??( 黒澤 )

笹子駅(07:08)~本社ケ丸(11:16)~清八山(12:13)~御巣鷹山(14:31)~三つ峠山(14:45)~天上山(17:01)~河口湖駅(18:02)19km

f:id:asagiri33:20210828143637j:plain

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会