東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

北 高尾 周回 ハイク

   久しぶりに高尾駅から北高尾辺りを歩きましたが、高尾街道、陣馬街道、源心院尾根など歩いたことがないルートも…何処を歩いているのか(位置関係がGPSでは絶えず確認していましたが)良くわからないまま…ずっと林の中か車道を歩いたので、天気が良いのかどうかもよくわかりませんでした…距離はあったものの楽をしていると思ったらやっぱり高低差はあまりありませんでした…奥多摩、丹沢には雪があったようで、そちらにしたほうが良かったかなと思った今回でした…でも、早朝の八王子は行った人にしかわからない幻想的な景色、夕焼け小焼けで前田真三ギャラリー展で本物の写真の数々、富士見台からの富士山、梅まつりなど…とても素敵な出会いもありました…
いよいよ六甲山全縦~ご参加される皆さん それぞれかと思いますが…陰ながら応援しています。(黒澤)
 06:25高尾駅高尾街道)~霊園前バス停~八王子城跡バス停~八王子城跡管理棟~07:17登山口(心源院尾根)~独標~深沢山~大六天~向山砦~08:20登山口(陣馬街道、美山街道)~08:51登山口~千手山~天神山~10:10興慶寺山~10:54ふれあい牧場~11:25夕やけ小やけふれあいの里~12:10黒ドッケ(北高尾山稜)~湯ノ花山~黒ドッケ~杉ノ丸~狐塚峠~板当峠~板当山~高ドッケ~杉沢の頭(峰ドッケ)~13:35北高尾富士見台~熊笹山~太鼓曲輪ノ頭~唐沢山~地蔵峰~15:03八王子城跡ハイキングコース入口~15:37高尾駅

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会