東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

中央線沿線 猿橋~百蔵山 ・ 扇山~四方津 

   トトロを探しに行ってみました…とりあえず猿橋駅から猿橋を確認して登山口方面にショートカット!やっぱり道がありました…  アスファルト道路に出ると暑い…グランドの自販機で水分補給して登山口を目指すと前に若い方3名…トトロとクモスケの写真を撮影して、私は休憩…また後ほどと挨拶していただいたものの、きっともう会うことはなさそうと思ったたら、やっぱりお会いすることはありませんでした…百蔵山、扇山とクリアして四方津駅に向かう…談合坂のSAを眺めて、その後はズット車道歩き…結構辛かった…途中の大野ダムは素晴らしく、隠れた桜の名所のようです。さくらというお店の御主人はとても感じの良い方でした…  デザートとソーダをいただきました。お店を出て直ぐ酒屋、こちらの自販機でビール飲み駅へ…四方津駅に着くと雷がゴロゴロと鳴りだしました。(黒澤)
(07:15)猿橋駅→(08:40)百蔵山登山口→(09:13)展望ポイント→(09:22)大同山→(09:48)百蔵山→(10:40)コタラ山(11:11)→長尾峰(長尾山)→(11:22)カンバノ頭→(12:16)大久保山→(12:37)扇山(13:05)犬目丸→(13:32)荻ノ丸→(16:02)四方津駅

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会