東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

丹澤 大倉〜三の塔尾根〜宮ケ瀬

   奥多摩西武線か丹澤か迷った末、丹澤三ノ塔へ行くことにした。先行する女性の後を離されないように登っていくと、11時過ぎに塔ノ岳についてしまった。とりあえず丹澤山へ向かい12時過ぎに到着。以前山口先輩が宮ケ瀬に行っていたことを思い出し地図とにらめっこ。17時に着けるか?とスタート。相変わらず本間の頭で登山道を間違え本間橋の方へ進んでしまった。テープはあるが進む方向がどうも違うようだ。このまま、本間橋へ行こうか、戻ろうか考え、本間の頭まで戻って再スタート。急いで歩いて、何とか暗くなる前に宮の平バス停に到着することができた。正月早々で、バスが来ない場合はどうしたものか?心配しながらの縦走であった。(黒澤)

大倉7:30〜風の釣橋〜三の塔尾根〜牛首〜三ノ塔9:30〜烏尾山荘〜〜行者岳10:10〜塔ノ岳11:10〜丹澤山12:20〜円山木の頭13:20〜本間の頭13:50〜本間橋登山道(ロスタイム30分)本間の頭14:20〜金冷し15:25〜三叉路16:30〜宮ケ瀬(宮野平16:30) 約22km

 f:id:asagiri33:20190105103432j:plain

f:id:asagiri33:20190105122314j:plain

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会