東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

三浦半島 武山 ~ 三浦富士山

  三浦半島南端の武山(200m) - 三浦富士山(183m)に行ってきます。/只今、武山頂上。薄ら寒い武山は、午後から棚引雲が密集してき来て、残念ながら駿河富士は望めませんでした。前回、村内からの取付探しに手こずったので、今回の別取付探しには、ヤマレコマップのGPSを利用しました。初めてのGPSは、前までの取付探しは何だったのかと思うほどの安直性でした。昼飯を済ませたら武山富士に向かいます。三浦半島の南域は低山で、民家の横路取付が多く、前回は手こずった。今回はヤマレコマップのGPSを使って、取付を割り出してみた。初めて使ったGPSの効力は凄く、見通しが悪く山座同定の効かない雨雪や夜間の現位置確認には、絶大であると感じた。馴染みの武山頂上を踏み、三浦富士に向かう。同様に馴染みの武山富士に出て、縦走下山する。今回は主稜線間を除き、別ルートを採った。( 朝霧 植田 )

f:id:asagiri33:20190112092018j:plain

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会