東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

秩父 二子山

何年ぶりだろう、(前回は2018.11)友達を誘って二子山に行きました。その時と同じルートを歩いたもののイメージが違う気がした今回の山行でした。

今回は友達と二人で行こうと思っていましたが、他会員が行ってくれるということになり、また、前夜先輩に電話をして急遽参加していただくことになりました。坂本(下の登山口)からの予定でしたが、先輩さんから上の駐車場まで行くのか?ことでしたので、その方が楽だと思いそちらに変更してもらいました。例の駐車場までかなり登りましたので、楽をさせてもらい歩いた距離は何と2Kmに満たないという状況でした。西岳は前回登っていましたが、東岳は今回初めてでした。しかし、分岐やクライマーを見たことは覚えていたましたが、西岳のことは垂直の岩を登ったと思っていたもののそんなところは全くなく普通の斜面だけでした。大塚山しかり全く覚えていない今日この頃です。朝霧にお世話になっていることも忘れてしまいそうです。( 吉田、黒澤他 2名 )

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会