東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年も朝一で鎌倉アルプス大平山に登り、初日の出に旧年の無事故の御礼と本年の皆様の山行完遂を祈念致しました。
コロナ騒動も3年に及び、朝霧も初期2年間の集会中止を余儀なくされました。
それでも昨年の6波~7波の間に総会を開催し、リーダー会を再発足させました。
会運営及び事務関係も一新され、会員の関心も活発化してきました。
また、コロナ8波も感染者21万人と7波のmax25万人に肉迫して来ましたが、政府は年末年始の移動規制も採らず、且つ本年感染法上の分類を2類から5類に引下げる予定のようです
我々朝霧も時流に右往左往することなく、山で培った大局小局的な判断智力で、強たたかに在りたいと思います。
                                                                              2023年元旦     東京朝霧山岳会 会長植田

鎌倉アルプス大平山からの初日の出

 

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会