東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

西丹澤

序章 / 行きのバスで神戸からやってきた100名山ハンターの女性とお会いして六甲山や笠その他のお山のお話しました。丁度 槍ヶ岳開山を読み終わり、孤高の人、読んでます。文太郎さんが初めて登ったアルプスは燕岳かな?
さて、本文です。/  玄倉から熊木沢に行くつもりが…漆黒のトンネルは通過できましたが、工事中で先には行けず…戻って山に入ってみました。鹿よけのネットがあって上手く尾根に出ることが出来ず、あっちへ行ったり戻ったり…折れた二俣の枝をアックスにして急登を四つん這いになって…やっとのことで尾根を見つけました。どんどん進んでいくと地図にない登山道発見!神山峠の道標…目指すとすぐにルート見失い…元々目指した登山道の方角はあっているのでそのまま急登へ…人がいたと思ったら…シカでした…獣道があるのか!とそちらへ移動…どんどん進んで雨山の登山道へ出ました。寄か鍋山か迷って鍋山方面に…あとは登山道を大倉まで…今日は半分以上林道歩き!長かった!!(黒澤)

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会