秩父 伊豆ケ岳〜武甲山

急遽、武甲山へ行こうと調べたところ、どこの駅からも遠い、西武正丸駅から伊豆ケ岳は直登できそうであることがわかり、正丸駅からスタートすることにした。コースタイムがよくわからず、とにかく急いで登り始め、行き会った方々にいろいろと教えていただきながら、伊豆ケ岳に登頂。武川岳に行く人はあまりいないし登山道は落ち葉の絨毯で不明瞭だろうとのこと、コンパスとと地図を頼りに進んで行ったが、行ってみると道標も多く無事武甲山にたどり着くことができた。素敵な紅葉と落ち葉の絨毯の中歩くことが出来でよい山行になりました。いろいろと教えていただいた皆様に感謝します。ありがとうございました。(黒澤)
正丸駅(7:20)〜五輪山(8:24)〜伊豆ケ岳(8:37)〜山伏峠(9:20)〜前武川岳(10:27)〜武川岳1,051m(10:40)〜妻坂峠(11:13)〜大持山1,294m(12:26)〜小持山1,269m(13:09)〜シラジクボ峠1,088m(13:50)〜武甲山1,304m(14:31)〜浦山口駅(16:45)