東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

丹沢 塔ノ岳

  久々の登山なので足慣らしに慣れた大倉(290m)~三ノ塔尾根(1205m)~表尾根~塔ノ岳(1491m)~大倉尾根~大倉のコース(15.7km)に行ってきた。当日は自宅からの出発だったので取付きの時間がだいぶ遅くなってしまった。下山は、日没(17:23頃)までにはしたいところだった。登山者は、土曜日ともあって以前と同じぐらいいるのかなと感じた。(大倉行きバスは満員)天気は高曇りで、富士山は望めなかったが、稜線は無風であり穏やかな登山日和であった。紅葉の時期にはちょっと早い。塔ノ岳に着いたのは15時と遅かったので登山者は数人ほどだった。塔ノ岳の下りの階段では、右膝に痛みが走る。もう歳なのか。( 塚田 )

大倉(9:10)~(三ノ塔尾根)~(10:20)牛首~(12:09)三ノ塔~(表尾根)~(13:30)政次郎ノ頭~(14:58)塔ノ岳~(大倉尾根)~(15:15)金冷シ~(16:31)駒留茶屋~(17:45)大倉

f:id:asagiri33:20201005075954j:plain



 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会