東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

上越 水上高原

5:00 吉川発、祭日の土曜日なので多少の渋滞は覚悟しておりましたが、さほどでもなく8:30頃にはスキー場に到着。あかりは今シーズン初めてなのでわくわくしている様です。 今年は積雪量が多く全コース滑走可能となっており、特に初級者コースは子供連れのスキーヤーが多く慎重な滑走となりました。曇りがちでしたが、時折上州武尊も眺める事が出来、又山塊のスケールに触れ、45年前の3月に登ったのは、あの尾根筋だったかなと記憶をたどりました。多少は運動をしているつもりでしたが、足に無駄な力が入るようでだんだん板に自由が利かなくなって来たので、早めに切り上げ藤原部落の宿に向かいました。

 21日は雨となり、スキーは諦め、利根川水源を通行禁止まで走り、戻って土合駅によりましたがテレビ報道の所為か駐車場は満車でちょっと待って、営業中の駅事務喫茶で1杯500円のコーヒーを飲み帰京となりました。なお土合駅の待合室は施錠されており利用はできません。(記:伊藤 源 ) 

f:id:asagiri33:20210321095129j:plain

 

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会