東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

上越 国際スキー場

  午前5時越谷発、快晴の関越道を疾走し8時にはスキー場着。今年は積雪が多く全ゲレンデ滑走可、と思いきやコロナ禍で自粛の為か、コースは約半分の営業でした。それでも、団体客の減少か、外国人の減少かリフト待ちも無く雪と上越の山々の景色を楽しむことが出来ました。巻機山は正に牛が寝ているような山容で、以前山中先輩、小海老原先輩達と合宿したことが、思い出されました。夜は持参したアイリッシュを山の霊水で割り旧交を温め早めに床に就きました。15日はあいにくの雨となり、ゲレンデは午前中で引き揚げ、温泉につかり帰京となりました。今季は雪が多いので残雪期の山行や、春山スキーが楽しめそうです。(伊藤 源☓2、井上☓2 ) 伊藤 源 記 

f:id:asagiri33:20210214103327j:plain

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会