東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

西丹澤 大室山

  緊急事態宣言も解除されハイカーも多いかと思ったが、新松田に着くととても少ない。バスに10人も乗らなかった。途中二人ばすを降りたが、沢へ向かったようだ。2人ともMIZOを持っていた。ビジターセンター(8時半)から犬越路に向かうと先に女性が一人。挨拶を交わして先に行ったが最初の渡渉から困難。やむを得ずストックを準備していると女性がやってきた。2人して何とか通過。次の渡渉時も難しく、私達は靴を脱いで渡った。そこに若者2人がやってきた。2人とも片足だけ靴を脱いで渡ったが、はいていた靴の中はびっしょりになった。その後は、それぞれ歩いて、私は先般宿泊した犬越路避難小屋で休憩しノートに記帳。大室山で休憩(12時半)していると女性がやってきた。バスの時間(3時過ぎと5時過ぎらしい)を教えてもらい先に進んだ。加入道山を通過し、白石峠から下山したが、途中結構崩れていて大変だった。ビジターセンターに16時に到着したが鬼門の西丹澤。もしも女性が戻ってこないと嫌だなあ、一緒に歩くか訊いた方が良かったかな?と思いながら休憩していたら戻ってきた。安心して帰宅できる。良かった。(黒澤)

f:id:asagiri33:20211002113518j:plain

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会