東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

大阪低山 星田山60座( 敗退 ) 

登り収めに星田山60座、距離25km以内・標高差1700m程度でしたので、完登可能と判断しました。ところが、いつものことながら初めから迷路がスタート、草むらを登って山頂を見つけると、下山ルート発見。山頂からの踏み跡を進むと目的の山と違う方向へ行ってしまい、ショートカットしようとすると、ものすごい傾斜。落ちたらまずいな!!と思いながら進んだり。15時半で50以上を登り、これで余裕と思って次を目指すとまたルート不明。その後GPSがストップ(充電したら回復)。17時半であと2座と思いヘッドランプを着けてある程度登り返すが、目指す山の方向がどうもわからない。気温も低くあきらめて下山したが、今度は駅がわからない。自転車で山を登ってきた老人(良くあのルートを登ってきたなあ!!すごい)に教わりひたすら車道を歩いて私市駅から帰路に着いた。結局歩いた距離は24.1km標高差1700m以上。ルートさえ間違えなければ完登できたのに敗退してしまった。恐るべし!!星田山(黒澤)※巨大迷路に敗退しました。妙見山、新宮山を残して敗退と思っていましたが、女山も登っておらず3山登れず敗退となりました。)

高岡山→旭山→高松山→早刈山→坂登山→細栗山→中尾山→日高山→国見嶺→西谷山→南夫婦石山→夫婦石山→佛底山→東佛底山→皿谷山→池之内山→南池之内山→星田山→星海山→割林山→一蓋被の嶺→展望ポイント→茄子石山→広望丘→電閃丘→地獄谷山→北山師岳→西茨尾山→茨尾山→北茨尾山→吉本山→中の山→奄山→石橋山→抜谷嶺→宗円山→南宗円山→地蔵谷山→馬木嶺→弁財天山→大谷山→南大谷山→東小松山→羽伏山→踏割石山→-木根山→地蔵ヶ谷山→飯盛小山→飯盛乗越→松ノ浜山→小判嶺→白峯→菖蒲が滝山→穴虫山→日南山→南谷山→鴻ノ巣山→哮峰→馬が嶺→日南山→白峯→展望ポイント→私市駅

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会