東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

奥秩父 甲武信ヶ岳 

友達が車で甲武信ヶ岳に行くというので連れて行ってもらった。道の駅みとみを過ぎて無料駐車場に1時頃到着。すでに車が止まっている。朝になるとさらに増えていた。西沢渓谷から徳ちゃん新道までなだらかな道を進み手前のトイレで準備。満開の石楠花のフラワーロードを期待したが時期がずれていたよう。開けた眺望もなく分岐、木賊山と進むとあと少し。やっと甲武信岳が姿を現した。ずいぶん大きく高く見えて登り返しが大変そうに見えたがそれほどでもなかった。甲武信小屋には寄らずに山頂に着くと20~30名程度のハイカーが。標識をよく見ると、大だるみ峠や国師が岳の標識が。さらに埼玉県の最高峰三宝山の標識も。そちらの方から登ってくるハイカーも意外に多い。曇り空の中、南アルプス八ヶ岳の山々が見えたものの、先日の八ヶ岳と比べるとおとなしいものだった。下山後、はやぶさ温泉に寄って疲れた身体を癒して帰路に就いた。(黒澤、他1名)

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会