東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

西丹澤 玄倉~箒沢公園橋

   今日は西丹澤へGo!昨日はとても暖かい一日でしたが今日は曇りほとんど小雨。いつもの通り新松田駅に6時45分に到着バスを待っていると山友がやってきました。いつものバスに乗ろうと待っていると時間になってもバスが来ない。正月運行でさらに1時間待ち。やむを得ずタクシー(7,150円)で玄倉へ。山と高原には出ていないものの詳細地図にはのっていて多くの皆さんが歩いているルート...霧雨の丹澤を満喫することができました。ルートはわかりにくくルートファインディングにはもってこいか?最終下山路は目の前に道路が見えているものの崖地に出てしまい降りることを断念。登り返して大石キャンプ場へたどり着くことができました。帰りのバスは冷房車のようで寒く、新松田駅前で熱燗と鍋で体を温めて帰路につきました。( 黒澤、斉藤 )
玄倉(8:01)~大ノ山~戸沢の頭~遠見山~フナクボ~大杉山~小割沢ノ頭~撫ノ平~弥七沢ノ頭~大石キャンプ場~箒沢公園バス停(14:13)

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会