東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

西丹澤 ~ 山中湖 ( 不老山・三国山 )

   今日は山友と西丹澤から山中湖まで歩きました。7月ジャンダルムに向けてトレーニング。しばらくはいていない岩稜帯用の靴。ソールが剥がれてはいけないと....。いつもの通り新松田バス停で待ち合わせ。河原町バス停で降りて不老山を目指しました。初めから結構な急登…下の方にはやっぱり隠れていました。ひるが.....。ダッシュで登るも急登の為、靴に…ついています。お互いチェックをしながら…塩水や薬で撃退しなんとかクリア…しかし、これで体力を消耗しあとは苦しい山歩きとなりました。三国山辺りでは幻想とした霧の中に芸術的な木の根っこや木のオブジェが...・一日中曇り空、富士山の絶景は叶わず…と思っていたら、バスの中から富士山を発見しました。 黒澤 )
(向河原バス停7:59→不老山(北峰)→不老山(南峰)10:39→世附峠→サンショウバラの丘11:03→峰坂峠→白クラノ頭11:56→湯船山12:16→明神山12:42→明神峠→三国山東登山口13:26→三国山14:04→三国峠→山中湖平野バス停15:08 16.9km)

画像をクリックすると拡大されます。

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会