中央線沿線 初狩~鳥沢

今日は中央線初狩駅からスタート…富士急壬生駅に着くとベテランの登山者Grの方々が九鬼山に行くそうで、天狗岩からの眺めが良いと教えていただき、天狗岩へGo。この後は歩けるところまで歩いて…途中で何度か昼寝もしましたが…辛くて倉岳山を眼の前にして鳥沢駅に下山しました。ここのところ林道歩きが続いていて、たまには森林限界を越えて這松の稜線が歩きたいとずっと思いながら歩いていました。穴路峠から鳥沢駅へは沢沿いを歩きましたので、沢のせせらぎに心癒されました。鳥沢大橋で夕暮れの中央線をしばらく待って良い写真を撮影することができました。鳥沢駅前の浜田屋食堂さんで天ぷら定食とビールで一人反省会…芸能人の方々のサインや写真も沢山飾ってありました。帰路電車が少なくてのんびりさせていただきました。ありがとうございました。🙇
反省点、倉岳山に行けなかったのは九鬼山から縦走しているとすぐに次の山がやってくるので思わず先に進んでしまった。もう少し抑えた方がもう少し歩けたかな...ツエルトもダウンもいらなかった。(黒澤)
(07:01初狩駅~07:27登山道入口~08:09高川山~09:12禾生駅~10:15天狗岩~富士見平~10:28九鬼山(天狗岩)~10:42久美山~10:51大ビラ山~11:08遅沢山~11:45高指山~11:51桐木差山~12:07鈴ヶ音峠~12:19突坂峠~12:37突坂山~13:00大桑山~13:48高畑山~14:43天神山~14:49穴路峠~17:12鳥澤駅 21.5km)