東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

丹澤 蓑毛~大山~大倉

   蓑毛~大山~北尾根~ヨモギ尾根~大倉 GWのトレーニングで今日も蓑毛からスタート…薄墨桜の辺りを確認してヤビツ峠に向かいましたが…髭僧の滝に寄ってそのまま沢を詰めることに…久しぶりの沢歩きは楽しかったです。大山から北尾根を地獄沢まで下って目的のよもぎ尾根の登口(丹沢ホームから川を渡渉するのに苦労しました)に着くと早くも12時半…こんな時間にスタートするなんて…大丈夫かな?と心配でしたが…途中昼寝をしてもなんとか三ノ塔に15時半にたどり着くことが出来ました…ここまでくれば下山も大丈夫かな?三ノ塔でも三ノ塔尾根を下っても途中に素敵な富士山が…これは滅多にないチャンス?と思い一時間位待機し17時半過ぎまで待ちましたが難しそうなので…後ろ髪をひかれながら大倉へ向かいました…バス間に合うかな?とダッシュ!!三ノ塔尾根で道を間違えながらでしたが明るいうちに大倉バス停に着くことが出来ました。今日は心洗われたような一日でした。( 黒澤 )
07:56蓑毛バス停~10:23大山~11:05西沢ノ頭~11:13ミズヒノ頭~11:35境沢ノ頭~12:30丹澤ホームの登山口~14:04蓬平~15:14三ノ塔~18:13大倉バス停

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会