東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

東丹沢 仏果山~七沢温泉

   ①高尾山から津久井湖、②津久井湖から仏果山と、2回にわけて歩いてきました。やっと蛭から解放されたかな?と思って蛭の巣窟仏果山へ… ③その続きで仏果山から七沢温泉まで歩きに来ました...が、あんな斜面を下らないと行けないとは…
   高取山を少し戻って破線ルートを下りましたが…私には厳しいルートでした。もう少し良いルートもあったのかもしれませんが…いつ落ちてもおかしくないと思いました。
途中で女神様におねがい…ここを下るには、ザイルがあったらいいなと何度も思いましたが、尖った石で木の根っこを掘り返し手がかりを作りながら取敢えず斜面の下まで下りました。その先もルートはわからず、獣道を沢からなるべく離れないようにしました。工場の音がしたときは安堵しました。その先は暗くなる前にバス停までダッシュ…でも疲れて…七沢温泉入口バス停の酒屋さんでドリンクを購入し反省...。(黒澤)

仏果山登山口~仏果山~華厳石山~半原越~経が岳~華厳山~高取山~桜山~白山~順礼峠~七沢温泉入口(7:40~15:56)

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会