東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

丹澤 宮ケ瀬~三峰

本厚木駅からバスで終点の宮ヶ瀬バス停に行ってみました。初めて宮ヶ瀬まで来ましたが、お店がたくさんあってビックリです…。登山口まで1時間半の林道歩き。林道には鳥を狙ったたくさんのカメラマン...一緒に鳥を探しました。登山口から東峰まで高低差1,000m意外と急登でした。目的のタロベエ峰、六百沢ノ頭、栂立ノ頭、鐘沢ノ頭と歩いて丹澤三峰縦走路の東峰に着くと丹澤山まで3.4km宮ケ瀬まで7.6km...丹澤三峰を丹澤山経由大倉まで行くと18時くらいになりそうなので、宮ケ瀬三叉路バス停まで3時間位かな?三叉路に下ることにしました。途中に分岐を発見!!シルタレ沢ノ頭、春木山を通過すると宮ケ瀬バス停にたどり着き集会といたしました。丹澤三峰縦走路ですれ違った何人かの方はみやま山荘に泊まるそうです…羨ましい!!!(黒澤)



( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会