東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

道志山塊 御正体山

   富士急沿線は三つ峠くらいであまり行ったことがないのですが、大月から富士急東桂駅に行き御正体山に連れていってもらいました。午前中は富士山もとてもきれいでしたが、時間が進むにつれ雲に隠れてしまいました。(ミーティングで子供にもわかる天候について話そうかな?)山中湖まで久しぶりに20㌔以上歩きましたが意外と楽なルートでした。平野のバスは東京方面が全て満席で、河口湖までバスでおおよそ1時間半。こちらも途中から満員で皆さん立っていました。河口湖から新宿か東京までバスに乗れたらと思いましたが、バスのチケットを購入するのに外人さんがたくさん並んでいました。バスのチケットが取れるかもわからないので富士急に飛び乗り大月経由で電車で帰宅しました。山よりも帰りが大変でしたが、良い経験になりました。歩いたルートは御正体山、前ノ岳、中ノ岳、奥ノ岳、日向峰、石割山から平野バス停20.6㌔(黒澤、斉藤)

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会