東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

相模湖 石老山~相模湖駅

   今日は雨を覚悟…ショートコースを探して雨の準備も…レインジャケットを着用、相棒の長傘も持参… ちょっと苦手な中央線…相模湖駅でバスに乗車したのは3名…登山口で降りたのは2人…一緒にバスを降りた方も初めてのこと…駅にあった地図を頼りに歩いてみました。やっぱり石の山!!たくさんの大岩や岩窟がありました。石老山山頂からどうするか?とりあえず高塚山を往復...焼山方面へもくだれるようでしたが、予定通り周回ルートへ!明神山展望台からが難所続きで…小雨かと思ったら粉雪が舞いました…展望台の分岐でチャレンジルートってなんだろうと大岩を越えると一般ルートに出てしまったので引き返してリトライ!ルート不明で何度もリルート…下山後車道を歩いて嵐山を目指すとたまに標識があるのにルート不明(私が悪いのですが、笑笑)いばらの道を進んでウエアは穴だらけ(いつものことか…)。ダムを見学して交流会館でランチタイム。傘のお世話にはならずに相模湖駅に着くことができました。(黒澤)石老山map
07:10石老山入口バス停~07:24石老山登山口~07:44顕鏡寺~07:54桜道展望台~08:09~融合平見晴展望台~08:33石老山~08:48高塚山~09:07石老山~09:28東雲山~09:43大明神(大明神山)~09:49大明神展望台~10:36大明神展望台登山道入口~11:48嵐山~12:04産霊宮水上神社参道入口~13:15相模湖駅

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会