東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

八ヶ岳 赤岳周回

梅雨入り前最後のウィークエンド。丹澤源次郎沢に行こうと準備していたところ、山友が南八ヶ岳赤岳周回をするという。以前、同じルートを周回していますが、雲の中を歩いただけでしたので、急遽連れていってもらうことにしました。山友は歩くのがとても早く休み時間も少ないので、ところどころお願いして何とか着いていくことができました。今回は、快晴で雲の上に頭を出した富士山、南アルプス中央アルプス北アルプスなどなど、南八ヶ岳を堪能することができました。山友は夏沢峠に行きたいと言っていましたが、計画書外でしたので、勘弁してもらい予定通りの縦走で終了しました。途中歩いていても足に力が入らない時(後で先輩に教えていただいたのが水分不足では、とのことでした。)がありましたが、ここのところ長距離を歩いていましたので、下山後も比較的ゆとりの山行でした。下山後もみの湯で疲れた身体をほぐして帰路に着きました。以前はおおよそ12時間、今回はおおよそ9時間半内休憩時間1時間40分。 ( 南八ヶ岳 美濃戸~赤岳~横岳~硫黄岳~美濃戸 周回 )(黒澤、他1名)



 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会