東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

丹澤 ヤビツ峠~青山荘~塔ノ岳~大倉

今日はAME Tra(雨中山行!)で丹澤にきました。ヤビツ峠からずっと気になっていたコースを探して青山荘まで歩いてから少しだけ登り返して登山口へ向かいました。2km弱のとても良いコースでしたが………。やっぱりいました。ずっと気をつけていたのですが…いないなと思いながら歩いていたのですが、林道へ出て、一応確認しようと下を見ると20くらいウヨウヨと…自分では信じられないくらいだったので、あせってザックの奥から塩水を取り出してスプレー・スプレー・スプレー…  途中でやや足に違和感を感じていたもののまさか…取敢えず退治して、AME Tra  誰も歩いていないので、相棒の傘指して歩いていましたが、途中で合羽に変えました。三ノ塔小屋に着くと沢山の人が休憩中。ここで靴の中を確認するとやっぱりいました。ここで、退治して先に進みました。三ノ岳には思った時間に着いたものの、尊仏ノ土平はやっぱりやめて、大倉へ下山しました。途中、なかなか食べることができない牛乳プリンを発見。もちろんいただきました。そちらで野口さんとお会いしてバス停までご一緒させていただきました。野口さんは65歳から2年で百名山を終え二百も終えて、塔ノ岳登頂870回以上、あと2年で1000回を目指すそうです。そのときにお祝いすることを約束してお別れしました。( 黒澤 )

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会