東京朝霧山岳会活動日記Ⅱ

会山行活動の簡単な報告です!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上記画像:インド ガンゴトリ山群 バスキパルバット(6792m) ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※各画像をクリックすると拡大されます

上越 谷川岳 白毛門山

3人で谷川岳の絶景を見たくて白毛門に行きましたが、残念ながら、絶景はまたのお楽しみとなりました。早々にアイゼンを装着し、いつもとかわらずストックで歩きましたが、途中から片方をピッケルに変えました。ストックがないとつらい~。上の方は小雪が舞いホワイトアウト。早々に降りてくる方々がうらやましい。山頂にも行かずに帰ろうかとも思いましたが、今日は3人なので、なんとか山頂まで行くことができました。(一人だったら途中敗退だったと思います。)笠ヶ岳にも行きたいと思ってましたが、山頂へ着いて早々に下山しました!下山時もトレースがわかりにくく一時別ルートへ!テント泊の人もいましたが大丈夫かな?  ※追伸 帰りに予定していた電車もなく(無くなったのかな?)水上までバスに乗って帰路につきました。水上駅では期待したビールの販売もなく、高崎までお預けでした。(梶、黒澤、斉藤)

※ 画像をクリックすると拡大されます。

 

( 里山歩きからヒマラヤ登山・・・それが我々のフィールドです ) ㅤㅤㅤ 東京朝霧山岳会